波乱含みの株式市場。

年始早々波乱過ぎでしょ! って突っ込みたい気分のぽこです。

こんちゃー(゜▽゜)ノ

年始から
中東問題(サウジがイランに国交断絶)
中国ショック(大口株主が「売り」をしたら逮捕しちゃうゾ!の期限切れを迎えました)
北朝鮮の水爆実験
アップルのアイフォン減産(電子部品関連売られすぎ;;)
円高加速
本日も中国ショック(ベッキーショックとの名前を聞きましたがww)

中東問題から注目すると
原油が下がるんだね・・・ってことは世界経済においてマイナス。
アメリカは利上げするらしいけど・・・これで足かせになるんじゃないかなー・・・。
アメリカの株価は調整か低迷しそう。
でも原油が安くて恩恵を受ける企業もあってそこはまだマシなのかもしれないにゃー。

中国ショック。
や。「売り」したら逮捕とか普通ちゃうし。
期限が切れたらそりゃー売ってくるよね。。。
サーキットブレーカー2回発動後取引停止ってどんだけーw
そんだけ中国経済やばしってことかな。

北朝鮮の水爆実験
なぜ今ここで水爆なのか・・・。
北の経済の要は中国とロシア・・・あとは多分武器売ったりしてるんかもしれないけど・・
中国もロシアも経済低迷中。 ロシアは原油下落で痛いはず。
だとすると経済的に一番弱いところにしわ寄せが来るはず
だとすると北朝鮮とか新興国・・韓国かなぁ・・
「お金なくなってきたー!ばーか!ばーか!ヽ(`Д´)ノ」 ってとこかな;;
何かのアピールなんだろうけど・・・。

アップルの減産。
とうとうアップルに陰りが・・・
電子部品は結構痛手になるだろうなぁ・・・。

円高加速
これは止むを得ないよね。
中国のショックやら色々考えると安全資産の円に買いが入るのは考えられることだもんね。
でも円が信用あるからとかではなくて、消去法で円が残ったってだけだと思うけども。


で、今日も中国ショック(ベッキーショック)
サーキットブレーカー発動とか。。。もうどんだけ。。。
そろそろ狼狽売りも尽きそうに思うけどしばらくは様子見がいいかもしれないにゃー。


今年は2008年のリーマンショックと同じような年回り。
確か日本の洞爺湖サミットがあって環境問題(温暖化)について話し合いをしてて・・(のんきだなw)
アメリカの大統領選があって、年始は荒れてたんだよね。

今年は日本の伊勢志摩サミットがあるし、アメリカ大統領選挙があるし、年始から荒れてるし・・・

別に同じようになるとは限らないけど、大きな何かがあってもおかしくないと思わないといけない年かもしれないね。

はぁ・・・何だか潤いが無いのでSSはっておこっとw
これはハウスの近くにある浜辺に設置されてるお正月セット(゜▽゜)

ffxiv_20160105_002926.jpg

先日フレと一緒に釣りをしてて
月と星が綺麗だと言われて・・・
あ、そうだね全く見てなかったやー・・っと思ってSSとってみましたw
ffxiv_20160106_023102.jpg

寒い地方での釣りなので吐息も白くて良い感じですね(゜▽゜)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.