復活。

ぽこの一番大好きなおじさんとおばさん。
去年からおじさんの言動が怪しくなり今年の春に認知症と診断されホームに入られました。
それとほぼ時を同じくしておばさんが骨折で入院(´Д⊂

おばさんはすぐ退院してきたけど何せ腰が痛くて何も出来ないので、息子さんをしょっちゅう呼び出すようになりました^^;
息子さんもお仕事あるしそんなにしょっちゅう来れないけどそれでも頑張っていました・・・が限界でした。

息子さんはおじさんとおばさんを同じホームに入れるように手配していたんだけど。。。その矢先おじさんがホームで転倒^^;
そして骨折→入院。

おじさんは1ヶ月ほどで退院し、おばさんと同じホームに入居したんだけど、今度は誤飲性肺炎で入院(・・;)

おばさんは今までの家事からの解放で順調に身体が良くなり、一人で歩けるようになりました。
自分が元気になるとやっぱり「ホームにいたらいかん!」って思うようになるのでしょうか・・・w

おばさんは老人ホームを退院しちゃいましたw

いやー。入る話は良く聞くし、特老に行くお話も聞くけど・・・まさか家に帰るってのは初めて聞きました(´∇`)

おばさんの家は古いマンション5階建ての最上階で階段しかないので足腰が強いんですねー。
だからリハビリしても治りが早かったのかも。

さすがに重いものは運べないのでネット通販で買い物してるそうですが、最近はプールにまで通うようになったとか・・・w

いやー。。すごいです。ほんとその言葉しか出ないぽこでした。

何時までも元気でいて欲しいですね≧∇≦

そしておじちゃんの早期回復を心よりお祈り申し上げます><
スポンサーサイト

コメント

 
aimiyaちゃんコメありがとー!
そうだねーホームの方にも感謝なのですw

おじさんについては肺炎は治まってるけど色々あるらしくまだ入院中でふ;;
早く元気になってほしい><
おばちゃま、なんて素晴らしい!*\(^o^)/*
そしてきちんとリハビリして、おばちゃまを元気にして下さったホームの方々もまた素晴らしい♡

誤嚥性肺炎と聞いては心がざわめくけれど…診断が早ければ治療も行き届くよきっと!
おじちゃまも早く治られて、またおばちゃまとご一緒に長く元気にお過ごしになれますように〜!(^人^)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.