麻生財務相の失言 っていつもかwww

面白いニュースってないかにゃー とふらふらネットを見ていると不思議なニュースが!

麻生財務相失言問題。
麻生さんは元々失言多いし、またか・・・・って思ってぼへーっとみていたんですけろ。
ちょっと気になるんですね。

麻生さんがどんな方か詳しくは知りませんせんし、どんな考えをお持ちなのかも知らないけれど
やっぱり消費税問題は重大なので気になったのにゃー。

問題の言葉はコレ
「複数税率を入れるのは面倒くさいので、そうしないようにする」
紙面だとこれだけど
ニュースはもちっと詳しく載っていて
「軽減税率の導入も財務省は本当は反対だ。面倒くさいと皆言っている。」

ん・・・???
ここで気になったのは「皆」って言葉。

だれの事ですかね。

面倒くさいのは還付金の為にマイナンバーカードをわざわざ持参して買い物に行く納税者でしょ?(しかも年間上限4000円って)
面倒くさいのは商品によって余計な会計処理が増える業者でしょ?

財務省の立場にしてみれば軽減税率導入して手間が増えるにしても、増税=権力の象徴なのだから「おk!」でしょうし。
手間が増えて人員が必要になれば「予算を多く請求できるようになる」し、そうすれば財務省に更にお金が来て「おk!」でしょうし。
いや。いっそのこと・・・
10%ごときでこの手間・・・うざくね?んじゃ軽減税率やめね?w っていけばなお更「おk!」でしょう。

麻生さんのあの失言て結局・・・10%ごときで・・・ってことじゃないですかね?
だって西洋はもっと高い消費税あるわけだし、財務省が見据えているのはソコでしょうし。
で8%→10%にしたぐらいで日本の財務状況なんて焼き石にすずめの涙みたいなものだし

ぽこは詳しく税について知ってるわけじゃないです
だけど給料明細見ればどれだけ税金取られてるかなんて見れば分かるし
それ以外にも車税、たばこ税、酒税、サービス税、消費税、固定資産税、。。。いっぱい後から取られてるし
あ、車税もかわるんでしたっけ?軽自動車が普通並になるんでしたっけ??詳しく知らないけど。

株のトレードにしても利益の20%は税金ですし、年間の利益も所得になるので所得税がかかってきます。
負けてたら3年持ち越し出来るけどっ!><

それで更に消費税を上げる??正気か??と思います・・・。

財務省は「国の借金のためー!」とかって言うけど・・・
財務省は国の借金をなくす為に増税以外で何をしてるんでしょうね・・・?そっちのが興味があります。

何にせよ5%→8%にしただけでアベノミクスはきっちり腰折れになり、失敗したと言っても過言ではないのに
8%→10%にしたら・・・・ちょっと怖くて思考停止になりそうです(´・ω・`)


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.