9385 ショーエイ

中々の下落っぷり・・・。
皆様お元気でしょうか。 

さて今日は6時から安倍総理が会見で何か言ってますが・・・先物の様子を見ていると期待されて無い感じがハンパ無いですね( TДT)
アメリカの原油安からの景気の陰りからか円は買われ、株は売られですね・・・。
弱い!頑張れ日本><

さて弱いしスイングしてたら思いっきり負けるのでず~~~っと様子見でしたが、そろそろ練習かねてデイトレ(持越しせず)の実地練習をば。。。

狙っていたのは・・・
9385 ショーエイ 貸借有り JQ銘柄 化学関連ですね
配当は3月に7.5円 と株価のわりに良い値段ですね・・・ 配当利回り3%位あるかもですね。

でも今回は持ち越し無しなので重要なのは、値動きがあるか、人がいるか(出来高があるか)、貸借銘柄かの3点のみ。
では早速日足チャートをペタリ

9月24日 9385日足

9月14日にストップ高になりその後2回ほどストップ高になり人気があります。
ローソク足の長さからも値動きもばっちりです('∇')
ただ一気に駆け上がりすぎて調整に入ってきてるっぽい・・・。
けど、そこがイイ!

次に60分足のチャート。
9月24日 9385 60分足

今のところ306円が一番深い底になっているので・・・そこを損切りラインに設定。
売りが切れて短くなってきたので・・・さらに10分足でチェック(13時ごろ)

10分足チャートをペタリ。
9月24日 9385 10足

11時ごろから綺麗な底を描いてる。。。
306円までは落ちないけど310円まで落ちて、上は325円を越えられない動き。
下値を更新しないのも理想的だったので325円超えるようなら「買い」でしばらく待機(´・ω・`)
でもきっと325円辺りは売りと買いが交錯するので1度は落ちると思い・・・
14時で超える動きが出たので・・・322円で買い ←1度目
一度落ちて320円に戻ってきたので・・・320円で買い ←2度目

利益が8パーセント乗れば取り合えず1度売る計画だったので、322円→347円で売却。
残りは勢いがあったので損切りを切り上げ310円→325円にして、引けで売りにしました
結果
322円 →347円
320円 →368円

でした! お疲れ様でした!

でも日足みると陰線ですにゃねー・・・
逆日歩も4円付いてるみたいだし・・・
売りが辛くなれば買戻しでもう1相場来るかもしれませんにゃ!
ってか今日の最後の上げが買い戻しだった可能性もあるのか・・・
またじっと見つめておこっと(´∇`)


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.