8585 オリエントコーポレーション

本日、八百屋できゅうりが安いと聞いて列に並んでいたところ・・・
おじさん「はい!きゅうり100円ね!!」
私 「はいっ! は・・・・い???」
手渡されたのはダンボールに入ったきゅうりでした・・・・w
食べ切れんわーーー!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
って事で明日お友達に少し持っていくのだ('∇')

さて今日決済した銘柄 8585 オリエントコーポレーション
金融関連(消費者金融?)かな。 3月決算だけど配当も優待も無し。

チャートはコレ

21日オリコ

字が汚いけど許してください(゜ー゜;)

BとCを結んだトレンドライン(上値抵抗線)があります
212円で真横に下値支持線があります。
212円で買うべきかと思ったけど、丁度D地点とその前日にギリシャ問題があって需給のバランスが崩れました。
Dはチャイナショックとでも言う日かな。
支持線割ったわりに戻ろうとする力が強いので「A」209円で200株購入。
その後212円を軽く飛び越えたので・・・支持線は抵抗線にならなかったと判断しました。

買う時にイメージしたパターンは
① 209円で買い→212円で抵抗に会い→落ちてきて209円で損切り
② 209円で買い→212円を飛び越え→上値抵抗(ライン)で利益確定

今回は②で行けました('∇')v

ただ気になるのはトレンドラインを飛びぬけたところ・・・
足が1円飛びぬけました・・・これが意味するところは??

もしかして上値抵抗を今度は支持線として上がるのでしょうか?
それとも予想通り下がるのか

分からないので今後も監視はしていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.