熱中症

暑いですねー・・・

毎日ぐったりしてしまうぽこです。
おはよーございます(゜▽゜)

お盆が過ぎれば少しずつましになっていく暑さ。
お盆が過ぎたら夏物の服が消えてなくなる・・・今のうちに買わねば!安いセールの内に!!

まぁ それは置いておいて・・
暑いです。。
そんな中、母が朝起きて頭のふらつき、眩暈等の症状を自覚したので、タクシーを呼び病院に行ったそうです><

診断は「熱中症」

点滴して水分とって休養したら午後には帰っていいよと言われたらしいのですが、頭のふらつきが取れないので入院することに。

まぁ ぽこの母は家に帰ると用事を作って動き回るので、たまには強制的に休養もいいんじゃない?ってことでw

で手続きやら着替えやらを準備して病院に届けると、母の部屋は6人部屋の端っこ。

とりあえず明日のお昼ご飯食べてから家に帰るわー との母の言葉だったので、明日の2時ごろ迎えに来たらいっかw とかのんびり考えておりました(´・ω・`)

翌朝・・・9時ごろに電話が・・・!
母の容態でも急変した!? と思い電話に出ると・・・

「もー うるさくて眠れないから退院したったーヽ(`Д´)ノ」 

母よ・・・・。

どううるさかったのか聞いてみると

まず横のおばあさん。
一人になるとベッドの柵をかしゃんかしゃん揺らし「お水・・・お水欲しい・・・」ってずっと言ってる。
あまりにも揺らしすぎてベッドに置いてある小物が落ちて物音がする。
そして夜静かになったなー思っていると
テレビを見ていたらしく23時ごろ看護婦さんに寝ることを勧められテレビを切ると・・・
「お水・・・」と始まる・・・^^;

そして向かいのおばさん。
母に向かって
「平井さん! 平井さんじゃない!?」って話しかけてくる
当然ぽこの母は「平井さん」ではないw
なのでスルーしていたら・・・いきなり・・・

「自由は!!  掴み取らねばならないっ!!」
って叫びだす。
確かに自由は掴み取らないとね・・・・でもね うるさいよっ!www

そして熱中症の患者が多いのか救急車がピーポーピーポー・・・

そりゃぁ確かに眠れないわな・・・・ε=(~Д~;)

おかえり母上。 家でクーラーつけてゆっくりしてください^^;

ポーズを取ったらSSだよね!

ログインして・・・考えてみる

今日は何をしようかな?(゜▽゜)

たまたまお家の前でのんびりと立っている・・・つまりぽこと同じやることが決まってないフレさんにお声をかけた。

「シーズナルイベントやらまいか?(゜▽゜)」

二つ返事でおkが来たので、二人でレッツイベントー!ヽ(´ー`)ノ

全く予習をしてないのであたふたしつつクエをこなしていく
フレも予習してないはずなのにさくさく進めていく
・・・おかしいな! なんでいつもぽこはあたふたなるのだ!?><

結局 「待ってー!待ってーー!!><」
ってなるのはお約束・・・ しょぼぼーん(つд・)
たまには格好良くエスコートしてみたいね! したことないけど!

そんなこんなで3種類のポーズを(σ ̄ー ̄)σげっつ!

お家に帰って皆でポーズを決めてみましたよ!ヽ(´ー`)ノ

可愛いぶたさんのお二人はえるちゃん(茶色)、れいちゃん(黒色)
二人でポーズ取ってる所にらくたんと二人で乱入~!
ffxiv_20160807_005458.jpg

豚さんは頭しか持ってないので豚頭+セーラー服にしたらお二人が合わせてくれて
ぶたれんじゃー!
ffxiv_20160807_010026.jpg

ffxiv_20160807_010838.jpg
ffxiv_20160807_012342.jpg

最後は着ぐるみ出来る人は着ぐるみで!!
ffxiv_20160807_010348.jpg

はー・・・・・
楽しかった!!
もう嬉しくて嬉しくて皆でポーズとってはパシャパシャ写真撮りまくり~~w

やっぱオンゲーは楽しいにゃ!

リアルではまだ見れてないけど!

花火を見ました~~ヽ(´ー`)ノ

今日から始まるエオルゼアのお祭り。

「紅蓮祭」

クエスト報酬はレンジャー隊のポーズだとか!
これはちょっと熱くなるね!

でも詳しくは知りません(゜▽゜;)

紅蓮祭の最中は夜になると花火が、そしてFCのお家の前の砂浜にはお祭りのボムがあしらわれて素敵です!

そんな訳で花火の写真をば!
ffxiv_20160805_172455.jpg


そしてオマケにもう1枚w
知らない間に死んでいたれゆちゃんの写真w
ffxiv_20160804_003234.jpg

れゆちゃんのHPが消えてたのでてっきり違うエリアに行ったのかと思い・・・
みりたんとぽこもテレポで違うエリアに飛んだところ

「あれーー? みんな俺を見捨ててどこへ・・・」
「俺 死んでるんなー(つд・)」

というか細い声が・・・w

ってことで死体を確認し蘇生してきましたw

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.