レッツダーンス!

寒くなってきましたねー! そろそろ原付封印の儀をしたいぽこです。
こんちゃー(゜▽゜)

さて今回導入されたダンスが楽しくて大好きですw
FCの家の前で踊っていますъ(`ー゜)
こんな感じw
ffxiv_20151122_232041.jpg
ffxiv_20151122_232052.jpg

みんなで動きをあわせてダンス~♪

ダンスに疲れてまったり・・・・。
ffxiv_20151125_230942.jpg
りずちゃん(真ん中の子)のお洋服に合わせてまったり・・・・(゜▽゜)

一人でも踊るよ! ワンマンショー!
あーちゃんにサベネアンを借りたので!
サベネアン着るとぽこでもセクシーですね!
胸とかなくてお腹もぽっこりしてるけどね><

ffxiv_20151127_012058.jpg

そして1時間ほど離席して戻ってみるとこんな状態にw
ffxiv_20151127_005409.jpg

てつさんとマスターに大事にされているの図≧∇≦
まぁ・・・マスター寝落ちしてましたけどwww

皆さんに可愛がってもらって幸せ者だなと思うぽこでした(゜▽゜)

大阪W選挙。

天気がすかっと晴れなくて嫌ですねー(つд・)
こんちゃ!ぽこです。

さて今回の大阪W選挙。
ツイッターやネット保守の方は色々仰っているようですが・・・。

ポコから見たら本当に・・・有権者バカにするのも大概にしろよ。
と思う選挙でした。

大阪都構想の是か非かの2択ではなく、地方政治の選挙ですよね?

大体何で主義主張が正反対の共産と自民が組んでるの?
仮に自民が勝ったとして何が出来るの??
橋本さん倒せるなら何でもありなの???
筋が通っていない政党に何の価値があるの??

公約とかそれ以前の問題です。

維新前に戻るということは
大阪市、大阪府の巨大な利権を元に戻し、また大赤字の地方に戻すってことですよね?
生活保護受けたければ大阪にって片道切符持たされて送られてくる大阪に戻るってコトですか?
またスーツとかまで支給してもらう公務員天国に戻す事ですか?

そこまでひどい大阪を多少普通に戻そうとしているのが維新です。

それが自民党がちゃんとしてくれるなら国政も地方政治も自民を応援できるんですがね・・・。
残念です。

確かに維新になって苦労してる方もいっぱいいるでしょう。
公務員なんて特にそうでしょう。
現場はほんとに大変だと思います・・・。

それに今回の選挙において・・・
「保守」ってなんぞや?? って思いました。
自民を応援しなければ保守じゃないの??
じゃぁ 自民を応援するということは、今回は共産党を応援する事につながるんですけど・・・
それが「保守」なの??

結局左派右派と分けてしまって二極化することで無用な小競り合いが国内で出来てしまって何も進まない。
そんな気がします。
そりゃー極端な方はいるでしょうけど。。。

そんな今回の選挙の雑感でした(´・ω・`)

新しいお気に入り

インフルエンザの予防接種の値段にびびりまくりのぽこです。
('∇')こんばんにゃー!

インフルエンザの予防接種は受ける市によって値段が随分変わりますねw
ぽこの住んでいる市は一律2,800円から4,000円です
随分お高いです><

でも他の市に行けば1,800円とかで受けれるのでお得ですw
で、会社から2,000円の支給があるので・・・思わずふらりと散歩がてら西宮に受けてきましたww
交通費込みで2,200円程なのでお得ですw
因みにぽこの通ってる市内の病院は4,000円です・・・(゜▽゜;)
目ん玉飛び出そうにゃーーw


さて、今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました
今年初めに立てた目標もやばい感じで放置ですwww (だめだめだw)

年末はいつも忙しいのですが・・・今年はより忙しくなりそうなので
そろそろ年末準備を始めました('∇')

新しい年を迎えるにあたって・・・毎年楽しみにしている買い物があります!
それは
カレンダーと新しい日記帳とスケジュール手帳と家計簿!!≧∇≦

去年までは節約もかねて普通のノートで書いてたけど
今年はちょっとグレードアップです!
「ほぼ日手帳」導入~~♪
ただほぼ日のカバーは1万とかするので軽くスルーの方向で(つд・)

ほんと日記はずっと書いてますが・・・どうか死んだら一緒に燃やしてください・・・w
見られたら恥ずかしいwww

あ、年賀状も買いましたw 郵便局で買うより割安で買えた~ヽ(´ー`)ノ

IMG_0364.jpg

後は年末大掃除とクリスマスの料理とおせち料理がビックイベントかなw
毎年忙しくておせちがちゃんと出来なかったけど、今年は母と一緒に作るのだー(´∇`)
でも大掃除は今年はちまちまやっていこうかな。
整理したい物もいっぱいあるしw

年末の前にクリスマスもあるなぁ!

楽しみがいっぱいですねヽ(´ー`)ノ

真夜中のダンスパーティー

先日古い友人たちと久しぶりに会い、本当に久しぶりに大声で笑ったぽこです。
こんにちわー(゜▽゜)ノ

やっぱ彼女たちは大好きですねww

それぞれ色々な立場で悩み事なんかもいっぱいあるとは思うけど、それを一瞬でも吹き飛ばせるほど幸せな時間でした。

さて先日夜中に目が覚めてログインした時のこと。
ハウスの庭でお話をしていたところ・・・
話の流れで「れゆさんのストリップが見たい」ってなり・・・
れゆさんはぱんちゅ一丁になりステージへww
しかし上手いポーズが無いと四苦八苦してると、何故か皆がステージにwww

あれ?れゆがいませんね・・・・w まぁ いっかw
あーちゃん・ぽこ・らなしゃん・れいちゃん で踊ってますw

ffxiv_20151121_024208.jpg

新しいシステムでグループポーズで撮ってみました
後列に あーちゃん・れゆ・らなしゃん・まむちゃん(帰ってきて合流w)
前列にぽこ・れいちゃん
炎に焼かれながら踊る・・・熱い踊りですねww

ffxiv_20151121_025139.jpg

祭りの後は未だに抜け切らないハロウィンでw
らなしゃんは先に落ちたので、寝る前の記念撮影w

ffxiv_20151121_030749.jpg

ぽこのフレのあーちゃんがFCに入ってくれてまだ間がないので、皆と慣れるまではのんびりまったり一緒に話したり遊んだり出来るようにしていこうと思いますw

それでなくともハウス前は来にくいとか・・・なんとか善処出来る様にしていきたいですね・・・。
ぽこに出来ることは限られてるし、少ししかないけど
せめて帰って来た人たちが気後れなく話せるように・・・
みんな少しでも楽しめるようにと思っています(´・ω・`)

常時ログインとか出来ないからいる時だけだけどねw(゜▽゜;)

源光庵に行ってきた!

昨日今日と雨でうっとうしいですが皆様如何お過ごしでしょうか?
('∇')こんばんにゃー! ぽこです。

今日は朝に友人からメールがきてました
「京都に行かない?('∇')」

そーでした。ぽこは平等院に行きたいと前から言っていたのを、友人はちゃんと覚えていてくれて誘ってくれたのでした!
ありがとーー><

本当は相場あるし断ろうと思ったのですが、利益も出てるし放置しても大丈夫と思ったので行ってみる事に('∇')

しかーし本日はややきつめの雨。
平等院は遠いので急遽「源光庵」へ
前に一度写真で見てからずーーっと行きたかった源光庵。
しかも秋! 幸せ過ぎる><

雨だし 今年はあまり寒くないので紅葉はイマイチですが、やっぱり美しい所でした。

写真撮るぞーー! とカメラ見るとメモリーカードが無い・・・・(つд・)
しまったぁぁぁぁ!! ばーかばーか!ぽこのばーか!><

で仕方がないので拾い物の写真をw

源光庵1

丸いほうが「悟りの窓」で四角が「迷いの窓」
悟りは円型に「禅と円通」の心を表わし、円は大宇宙を表現するらしいです。

迷いは角型に「人間の生涯」を象徴し、生老病死の四苦八苦を表わしているらしいです。

源光庵3

やっぱり秋の源光庵は美しい・・・。
雨だったのでもっとしっとりとした感じでしたが・・・・。
雨でもお客様いっぱいでしたw

そして実はコレが怖かった・・・w
血天井(つд・)
源光庵2

血天井は伏見桃山城の遺構であり、慶長5年7月(1600年)徳川家康の忠臣・鳥居彦右衛門元忠一党1800余人が、石田光成の軍勢と交戦したが、武運拙なく討死し、残る380余人が自刀して相果てたときの恨跡である。(ガイド抜粋)

いやー・・・ すんごいはっきり見えるの!
足跡なんてすごくはっきり!
夜は来れないわー・・・・・( TДT)

近いけどなかなか行けなかった源光庵!
一緒に連れて行ってくれた友人に感謝!!

また違うお寺行こうねーヽ(´ー`)ノ

あふろ!

なんか他の事に挑戦しようか、今頑張っていることを極めるか・・・悩んでいるぽこです
こんちゃ(゜▽゜)

さて3.1のVUPがあってからアフロを誰がするんだろうと見ていたら・・・
残念ながらマスターさんはしてくれませんでしたw 残念w

先日FCに加入してくれたレユちゃんがしてくれました!
赤色アフロでりんごちゃんですw

ffxiv_20151113_013802.jpg

そしてラナさんの希望によりピンク色へw
ご本人もまんざらでない様子・・・(゜▽゜)
ffxiv_20151113_014658.jpg

最近「釣り」をはじめました。
釣りをする時は大概落ち込んでいる時ですねw
そんな時何も理由を聞かずに一緒に釣りをしに誘ってくれたれゆちゃんに感謝です。

ffxiv_20151113_000400.jpg

エオルゼアの星空。 とても綺麗です。
リアルで見たいなー・・・こんな星空。
昔キャンプで見たとき以来だ(゜▽゜)
ffxiv_20151113_000803.jpg

落ち込んでも「えいっ!」と前を向ける強い心を持ちたいですが。
今は少し休養が必要そうです。
少し休んで、そしてゆっくりと歩き出そう。
そしてその先にあるわくわくを探しに行こう。
未来のみんなの笑顔を前にして、自分が情けなくならないように
私を取り囲む全ての人達に感謝を!

パッチ3.1

今日がメンテナンスと思わずログインしそうになったぽこです。
('∇')こんばんにゃー!

そっかーVUPかーー! 
出来る事も楽しめる事も増えると良いですね(´∇`)

パッチノートをチラッと見てみると・・・すいぶん大きく変わるのですね(゜▽゜;)
オンゲーは常に変わり続けるからエンドレスだなぁと実感する次第です。ハイ。

ゲームの内容も気になるといえば気になるけど、オンゲーの楽しみはそれだけではなく・・・
やはり世界は違うけど人間の世界なんだなぁ・・・と思うところです。
色々な人がいて色々な考え方がある。
詐欺もいれば喧嘩もあるし恋愛もあるし友情もある。
そこが電子の世界だということさえ考えなければ、十分にリアルと同じです。
無いのは殺人とか物理的に人を傷つける行為のみかな。
相手がリアルで特定されないオンゲーでは特に人間臭さが良く出ているように思いますw

今ポコがオフゲーをすると・・・パズルゲームしか出来ない気がしますw

ふらっとその世界に遊びに行き、そこの世界のお友達とたわいもないお話をする。
たまに一緒に攻略し「難しい敵だったけど頑張って勝てて良かったね!!」と一緒に喜ぶ。
助け合って欲しいアイテム取ったり・・・
ぽこの中のFFというオンゲーはそーゆー世界ですw
レベル上げとかルーチンワークといわれている部分については、そーゆー世界で楽しむ為の準備だと思っています。
だからジョブは1つあれば十分だと考えてます
複数上げたほうが出来る事は増えるけど・・・その時間はみんなと遊ぶ為に使いたい
時間は有限ですしね><


あれ?パッチの事を書くはずが・・・自分語りに・・・恥ずかしい(/ω\)

取りあえず・・・
新しい髪形が増えるのは嬉しいですね!!
特にアフロ!!≧∇≦

きっとFCのマスターあたりがしてくれそうですww

いーーーっぱい長々とパッチノートに書いてあるのを流し読みしましたが・・・
アフロ以外特に記憶に残らなかったwww
ごめんねよしだーw

さてVUPを楽しみにゆっくり寝るとしますかw

皆さんおやすみなさーい('∇')ノシ



凍らせてみた('∇')v

先日みかんを1箱買いました。
マンションは暖かいので次々に腐っていく恐怖にブルブルなぽこです。

こんちゃー('∇')ノ

半分ほどお友達とシェアし、それでもやっぱり食べきれないので冷凍みかんにしてみましたー('∇')
もちっと皮のしまったみかんなら良かったですけどねw

メモをかねて冷凍みかんの作り方
冷凍庫にラップをひき その上にみかんを置き凍らせる。
その間につめたーーーいお水を用意しておく(冷蔵庫でがんがんに冷たくする)
みかんが凍れば一度出し、冷たいお水に一回くぐらせて再び冷凍庫へ。(薄い氷の膜を張らすため)
ちゃんと凍れば袋に入れて冷凍庫で保管。

食べるときは熱湯にくぐらせて、皮だけ解凍してしゃりしゃり食べるw

こうして冷凍していくと。。。田舎にあるでっかい冷凍庫が欲しくなる~ 欲しくなる~w

昨日スーパー閉店ぎりぎりに駆け込むと・・・
ひじきが100円→10円に!!
にゃ~~~ 買いだぁぁぁ!
五目煮つくるぅぅぅ!!
大豆の水煮と芋天とだけ追加で買って作るぞ~~~ヽ(´ー`)ノ
自分で作る五目煮がいちばーん好きですw 自分好みの味になるしねw


さてさて最近お勉強してる事は・・・
歴史が一段落したので・・・
そこに影響を及ぼした理論を学んでます('∇')

先の大戦(大東亜戦争)でアメリカに負けたんだけど・・・
負けるには負ける理由。勝つには勝つ理由があって・・・
アメリカを勝利に導いた考え方を現在学んでいます

ランチェスター理論。

ぽこバカだし 頭悪いので理解するには時間がかかりますが
興味深く読んでます。
これは株の世界でも通用するし、あらゆる人に通用する理論かもしれないなー思います。
一番良いのは経営者や1匹狼の生活してる人かな?

自分が自分でいれるようにどんどん学んでいくのは、生きるために必要だと思っているので頑張りますよー≧∇≦
まぁ 学ぶというより。。。興味が出て遊んでいるだけですけどね><

FCイベント ハロウィン!

昨日は東京とかハロウィンで大賑わいだったそうですねw
ぽこは寂しく自宅待機組みでした(´Д⊂

(* ^ー゜)ノこんばんわー ぽこです!

昨年はたまたま難波を歩いてたらハロウィンの仮装をしてる人達にいっぱい出会い楽しかったですが、今年は行けなくて残念w
来年は忘れずに行こうかなw
賑やかな雰囲気も厳かな雰囲気も味わいたい今日この頃w

さてFCでもハロウィンイベントがありました。
くーたんが企画して皆を集めて踊ったり写真撮ったりw
ぽこはイベントがあることを全く知らず、キャラをハウス前に放置していて、戻ったらお祭り騒ぎだったという・・・ww

でも楽しいのだーーーい好きw

皆で一緒に写真撮りました(゜▽゜)v

まずはララ仲間の れいちゃとえるちゃんです 
ffxiv_20151031_223229.jpg

そこにまむちゃんもほうきに乗って登場ですъ(`ー゜)
でもぽこは・・・隣の裸の人が少し気になります・・・・w 
なんだろう・・・・裸というより・・・ステテコ?w
ffxiv_20151031_223941.jpg

次はお家に入ってパシャリ!
ララフェルは前に出ないと写らないからねw 
ばっちし前を確保ですw

ffxiv_20151031_231338.jpg


ffxiv_20151031_231746.jpg

お化けのコスプレはリアルマネーで買えるのですが・・・
どーも・・・そこまでお金をかける気がしなくて買っていませんが。。。
みんなお揃いも良かったかもしれないなぁ・・・・w とか思いました
まぁ 買わないけどね┐(´ー`)┌

今日から11月がスタート。
今年も残すところわずか
悔いなく楽しくいきたいなと思います('◇')ゞ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.