久しぶりにみりちゃんとの勝負w

夜も遅いのでさくっと結果だけw

3月13日→4月1日までの株勝負開始しました('ω'*)

みりたん
総資産総額 5,662,386円 → 5,289,026円 (-373,360円)

ぽこ
総資産総額 11,954,230円 → 11,760,430円 (-193,800円)


うーん今回は二人ともマイナスですねぇ・・・w

さて
ぽこは昨年12月で止めてから全く銘柄の入れ替えはしておりませんw

六甲バター
三光MF
エスケイ
イオンFS

以上4銘柄だけです・・・w 
今月はちょっと整理して整えたいな^^

来月はプラス収支にするぞーヾ(*´∀`*)ノ

第2回勝負の行方・・・!

にゃー!寒くなってきた!寒くなってきたにゃー!
焼き芋おいしーーヾ(*´∀`*)ノ 

こんばんは。ぽこです('ω'*)

さくさくっと結果報告。

<みりんたん>

総資産額 7,724,144円 → 7,312,716円(-5.3%)
現物買付余力 2,356,1441円 → 2,382,116円

一言・・・ トランプショックに乗り遅れた・・・!!


<ぽこ太郎>

総資産額 11,514,613円 → 11,593,343円(+0.6%)
現物買付余力 8,770,743円 → 9,559,143円

一言・・・優待需要を考えて最終日で「売り」、「落ち日」で買戻しの実験。
     日経平均強いわりに利益が出たにゃぁ・・・
     しかしお金の大きさに慣れない(´ェ`;)三(;´ェ`)


そんな訳で大して儲けていないけど、今回の勝利はぽこ太郎でしたーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

第一回勝負の行方・・・。

秋らしく朝晩は寒く、お昼はほどほどに暖かい日になってきましたね。
こんばんわー! ぽこです!

さくさくっと記録を・・・

<みりたん>

総資産額
7,245,619円 →7,724,144円(106.6%)
現物買付余力
 2,992,619円 →2,356,144円

メモ
上位ランカーさんの銘柄真似した
突然上昇したやつを買ってその日の終わりに売った


<ぽこ>

総資産額
11,419,318円 →11,514,613円(100.8%)
現物買付余力
9,872,818円 →8,770,743円

底値打ったのを買ってみた!
そして底値割ったのは売った。

底値で買っても動かなければ意味がないって痛感。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


そんな感じで・・・
第1回目の勝者は みりたーん!

おめでとーーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

第1回みりたんとのトレダビ勝負!

みりたんとトレダビをして早数ヶ月。
そろそろ勝負して遊んでもおkかな?と。

ってかモチベーション下がるしねww

ってことで仮想株トレード勝負して遊ぶことになりました('ω'*)

ルール。
月末の総資産額の上昇率で勝敗を決めます。
精算は月末の「終値」で。
もともと同じ時期に1000万円からスタートしてるので金額じゃなくて、上昇率で。

ザラ場をみりたんが見れないので、基本売り買いはその日の「始値」か「終値」もしくは前日より前に出してた「指値」
当日の指値は禁止。

それぐらいかな・・・?('ω'*)

では1回目のスタート時のみりたんの資産。

<みりたん>

総資産額 ・・・ 7,245,619円
現物買付余力 ・・・2,992,619円

保有銘柄
2266 六甲バター 1000株 (時価2,909円) =2,909,000円
3962 チェンジ 300株 (時価4,480円) =1,344,000円


<ぽこ>

総資産額・・・11,419,318円
現物買付余力・・・9,872,818円

保有銘柄
2266 六甲バター 100株 (時価2,909円) =290,900円
7608 エスケイ  300株 (時価327円) =98,100円
7760 IMV 1000株 (時価280円) =280,000円
8570 イオンFS 500株 (時価1,755円) =877,500円


月末までれっつふぁいと!ヾ(o´∀`o)ノ


注記) 現物買付余力 = 現金 みたいなものです。

波乱含みの株式市場。

年始早々波乱過ぎでしょ! って突っ込みたい気分のぽこです。

こんちゃー(゜▽゜)ノ

年始から
中東問題(サウジがイランに国交断絶)
中国ショック(大口株主が「売り」をしたら逮捕しちゃうゾ!の期限切れを迎えました)
北朝鮮の水爆実験
アップルのアイフォン減産(電子部品関連売られすぎ;;)
円高加速
本日も中国ショック(ベッキーショックとの名前を聞きましたがww)

中東問題から注目すると
原油が下がるんだね・・・ってことは世界経済においてマイナス。
アメリカは利上げするらしいけど・・・これで足かせになるんじゃないかなー・・・。
アメリカの株価は調整か低迷しそう。
でも原油が安くて恩恵を受ける企業もあってそこはまだマシなのかもしれないにゃー。

中国ショック。
や。「売り」したら逮捕とか普通ちゃうし。
期限が切れたらそりゃー売ってくるよね。。。
サーキットブレーカー2回発動後取引停止ってどんだけーw
そんだけ中国経済やばしってことかな。

北朝鮮の水爆実験
なぜ今ここで水爆なのか・・・。
北の経済の要は中国とロシア・・・あとは多分武器売ったりしてるんかもしれないけど・・
中国もロシアも経済低迷中。 ロシアは原油下落で痛いはず。
だとすると経済的に一番弱いところにしわ寄せが来るはず
だとすると北朝鮮とか新興国・・韓国かなぁ・・
「お金なくなってきたー!ばーか!ばーか!ヽ(`Д´)ノ」 ってとこかな;;
何かのアピールなんだろうけど・・・。

アップルの減産。
とうとうアップルに陰りが・・・
電子部品は結構痛手になるだろうなぁ・・・。

円高加速
これは止むを得ないよね。
中国のショックやら色々考えると安全資産の円に買いが入るのは考えられることだもんね。
でも円が信用あるからとかではなくて、消去法で円が残ったってだけだと思うけども。


で、今日も中国ショック(ベッキーショック)
サーキットブレーカー発動とか。。。もうどんだけ。。。
そろそろ狼狽売りも尽きそうに思うけどしばらくは様子見がいいかもしれないにゃー。


今年は2008年のリーマンショックと同じような年回り。
確か日本の洞爺湖サミットがあって環境問題(温暖化)について話し合いをしてて・・(のんきだなw)
アメリカの大統領選があって、年始は荒れてたんだよね。

今年は日本の伊勢志摩サミットがあるし、アメリカ大統領選挙があるし、年始から荒れてるし・・・

別に同じようになるとは限らないけど、大きな何かがあってもおかしくないと思わないといけない年かもしれないね。

はぁ・・・何だか潤いが無いのでSSはっておこっとw
これはハウスの近くにある浜辺に設置されてるお正月セット(゜▽゜)

ffxiv_20160105_002926.jpg

先日フレと一緒に釣りをしてて
月と星が綺麗だと言われて・・・
あ、そうだね全く見てなかったやー・・っと思ってSSとってみましたw
ffxiv_20160106_023102.jpg

寒い地方での釣りなので吐息も白くて良い感じですね(゜▽゜)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゆるゆる雑記 All Rights Reserved.